
ジムに通う人は、自分勝手が多いと思う。自戒も含め

 f:id:keitaf31:20170207201228j:image

 

2月は、毎日ジムに通うことにしています。

 

で、ふと、

思ったのが、タイトルのこれ。

 

ジムに通う人は、自分勝手、、。

※もちろん個人的な見解です。

 

 

ジムにいるときって、基本自分のことばっかり考えてる。

 

当たり前のことですが、自分が強くなりたくて、いい身体になりたくて、体力をつけたくて、ジムに行きます。

 

だからなのか、周りに目がいきません。

 

優しさが30%くらい減少します、、。たぶん

 

ふだん、あまり他人になんとも思わないし、知らない人にいらいらすることなんてないけど、なぜか少し自分でもわかるくらいイラっとしてしまうことがあります。それもちっちゃいことで...

 

たとえば、ロッカーで隣使ってる人がどいてくれなかったり、、

使いたい器具が空いてなかったり、、

 

よくないですね。

 

たぶん、ジムに通う人は、「自分が自分が..」っていう人が多いと思う。

 

 

まあ、でも「これでいいんだ」と思った。

 

まあ、けど、周りの人もそうだ。

 

たいていはイヤホンして、ランニングするか、筋トレして、すぐ帰る。とくに気をつかうこともない。

 

24時間のジムは、だいたい個人のためのサービスだ。

 

その人がその人の都合良いように利用していればいい。お互いに迷惑をかけずに。

 

広島でも、愛媛でも、ジム通ったり、バイトで働いたりもしたけど、ちょっと違うな。

 

会員同士で仲良くなることも、スタッフと会話することもなくていい。

 

ここは、一人ひとりが自分のために追い込む場なんだ。

 

そうそう、これでいいんだ。

 

がんばろう。