【休日】世界お茶祭り2016&チャドコロピクニック

昨日は、農園は定休日でした。

朝8時から、餌やり掃除を済ませて、9〜10時に地元の中学生の団体といっしょに園長の話を聞いたりしました。

f:id:keitaf31:20161027163605j:image

キウイ農園ができたきっかけや、これからの農業について興味深いお話が聞けてよかったです。地元の学生たちは親が農業をしていることも珍しくないみたいです。自分も学生時代に体験をしていたら、農業にもう少し傾いていたかもしれない。

仕事といえる仕事はしていないけれど、今日はこれで終わり。 昼前から「世界お茶祭り2016」へ行きました。

静岡と言えば、お茶。こっちにきてから毎日お茶淹れて飲んでます。

f:id:keitaf31:20161028174415j:image

f:id:keitaf31:20161028174435j:image

隣でやっていたチャドコロピクニックというイベントが天気もよくとても良かったです。

f:id:keitaf31:20161028174544j:image

お茶を使った手作りお菓子や、ハンドメイドのもの、カフェなどなど、出店もたくさんありました。

f:id:keitaf31:20161028174648j:image

パクチーソーセージが美味しかった。

 f:id:keitaf31:20161028174718j:image

夜も、グリーンカレーパクチー乗せて食べました。

小学生の日記みたいなブログだけど、なんだかんだ書く時間とれない (というか頭が固くなれない) ので、書けるときにこんな感じで残しておこう。

 

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄