
■「自由」になりたいって言う人ほど、本当は「支配」されたいんじゃないの?

f:id:keitaf31:20151108082647j:image
 
 
 
って、思うんです。
 
 
「人間は自由も欲してないし、それに堪えられない」
って言ってた。
 
 
人って、そういうもんなんだと思う。
 
 
 
これを顕著に思ったのが
 
 
 
ぼくこれまでの人生で
5〜6回は誘われてるんです。
 
 
 
すごく魅力的だと思うし、
別にやってる人を否定するつもりもないし、
素敵な人もたくさんいる。
 
 
 
ただね、
 
「しょーもな」
 
って思ってしまうんです。
どーしても。
 
 
 
 
経済的にも時間的にも自由。
好きなことを好きな人と。
不労収入、安心安定。
誰でもできる。
 
、、などなど
 
メリットだらけだよね。
製品も素晴らしいし、
健康になりながら、
周りの人も幸せにしながら
自分も豊かになれる。
 
 
 
ただね、
 
「しょーもな」
 
って思ってしまうんです。
 
 
ずっと
なんでだろ?
 
って思ってたんだけど、
 
 
それはね、
 
 
自分の価値観で生きてないから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
↑これだと思った。
 
 
 
 
 
自分がいまどこにいるのかも知らないのに、
何がやりたいのかもわからないのに、
 
 
自由、お金、幸せ、、、
 
 
っていうキラキラした言葉に
「答え」を求める。
 
 
お金さえあれば、
時間さえあれば、
やりたいことができる。
 
、、
 
 
「ほんとにそうか?」
 
 
って思ってしまうのです。
 
 
(※もう一度断っておくけど、やってる人を批判したいわけでもないし、素晴らしいと思ってます。)
 
 
 
ただね、その、
 
健康、安心安定、不労収入、、
なんちゃらかんちゃら
 
っていう価値観は、
 
 
「ほんとにテメーで考えたのか?」
 
 
っていうことが言いたいだけ。
 
 
(※ときどき口が悪くなりますスイマセン。)
 
 
 
 
「自由になりたい」って言ってる人ほど、
「支配されたい」んじゃないの?
 
、、
 
ってふと思ったのです。
 
 
 
「答え」を求めるから。
これやれば大丈夫っていう安心を求めるから。、。
 
「人間は自由も欲してないし、それに堪えられない」
 
 
 
じゃあどーしたらいいの?
 
 
って話だけど、
それは自分で考えましょ。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在145名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓