■価値のある人が、借金をするべき理由。銀行は合法的な詐欺なんだよ。


f:id:keitaf31:20150925022302j:image



借金はするべきである。



、、



え、、?

、、




なに言い出すんですか、!

借金なんてしちゃダメでしょー!!




って思った方にこそ伝えたい。



借金はしたほうがいい。



(もちろん、しなくてもいいよw)



ただ、



貯金がよくて、
借金がわるい。



ってイメージは変えたほうがいいんじゃないかな。



【貯金は悪だ。】
くらいに思ってる。




あなたが使ったお金が、誰かの給料になって、その誰かの使ったお金が、またどこかの誰かのためになる。



あなたが貯金してしまうと、経済の流れを止めてしまうことになる。



銀行に貯金するのも、あんまりよろしくない。利率よくないしね。





逆に、銀行から借りるのはあり。



って話。







そもそも、借りれてる時点で、
あなたには「信用がある」ってこと。



あと、あなたに価値があるなら、価値のあることにそのお金を使うほうが、銀行に預けておくより、社会のためになる。



、、


そんなこと言ったって
返せなくなったらどーするんですか、、?


って言われるけど、


返さなきゃいい。



そもそも、
そのお金はないお金だから。



銀行の仕組みを知ればわかるけど、
信用創造】って聞いたことあるよね。



別に詳しくないし、
いまの正確な率は知らないけど、



銀行が100万円預金してれば、
900万円は貸し出していい。ってやつ。



ありもしないお金を貸してるんですよ。
銀行って。そもそもね。



(長くなるから省くけど、お金とか銀行業の歴史は、学んでおいた方がいいと思うよー。)




そのありもしないお金なんだから、あなたが使って、社会に価値を提供したほうがいいと思いませんか?




(何回も言うけど、借金しなくてもいいからねw)


(しても、ちゃんと返そうねw)




銀行って、儲かるんですよ。



だって、
ありもしないお金を貸して、
利益を得られるんだから。



いまって、
どこも銀行業してるでしょ。
楽天とかも。



儲かるんですよ。



セブン銀行なんて、
ATMの手数料だけで
どれだけ儲けてることか。



お金貸したいところって
たくさんあるんですよ。


カードローンのアフィリエイトとかあるくらいだから、どこもお金を貸したくて仕方ないんですね。



お金を貸すためにお金をかけて広告してるって、なんか笑えるよね。





この話、



別にあなたに借金してほしくて言ってるわけじゃないからね。



何回も言うけど。




ただ、

「お金に縛られすぎなんじゃないの?」

って思うから。



所詮、マネーゲームにしか過ぎないんだから、たくさん稼いで、たくさん使えばいい。


ぼくは別にお金持ちじゃないよ。



 「お金は所詮、お金でしかない」

ってこと。



誤解を恐れず言うと、

「借金しようが、稼ごうがどうでもいい。」



ってこと。


資本主義の世界で生きるのに「自分が使えるお金を増やす」っていうのは、良いことだと思う。




必要なら借金もありだよー。


って話でした。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■LINE@もよろしく^ ^

Facebookも気軽にどーぞ^ ^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関連記事↓