
■これからの時代「これが大事なんじゃないかなー?」って思うことがある。


f:id:keitaf31:20150917212147j:image

(※過去の記事です。)



こんばんはー(・ω・)ノ


【これからの時代、これが大事なんじゃないかなー?】


って思うこと。



セミナーで伝えようと思ってたんだけど、


もう言っちゃいますね。


、、


それは、、

、、


、、、



「言葉」の使い方です。


、、


、、、



なんかふつうで恐縮ですけど。^ ^;




「言葉の使い方」って、
ほんと大事だよ。



だって、【世界は言葉でできてる】から。


「赤いリンゴ」っていうのも、「リンゴ」って言葉と、「赤い」って言葉がないとわからないですよね??

、、

「暑い」って言葉がなかったら、暑いって思うことはできないし、


「不安」って言葉がなかったら、不安だって思うこともない。

、、、

(まぁ、この辺話し出すと変な方向に向かうのでやめます←)



※こっちですこし書きましたよー。

よーく考えてみて欲しいんだけど、


いまブログ読んでくれてるのも
LINE@登録してくれてるのも、
どうやって来てくれたのかというと、
ぼくの「言葉」だけでしょ??



たぶん会ったことある人いないし、ぼくがもし人工知能だったとしても、わからないですよね?w



だって、Twitter上の文字見てるだけだし。


よくわからないけど、
よくわからない人に惹かれて
よくわからず読んでるんですよね。


やる気でます!!
ためになります!!
元気でます!!


って言ってもらえてすごく嬉しいけど、、

「いいね」ってされると
すごく嬉しいけど、、
 

それも、「言葉」見ただけだよね?



ぼく自身これまでずーっとブログ書いたり、Twitterしたり、意味わからないくらいたくさん本読んで、音声聴いて、ってしてきたんだけど、

*自分にかける言葉
*取り入れる言葉
*発信する言葉


これらを変えていったら
【いい感じの人生になる。】
って確信があります。



これまで取り入れてきた言葉の結果が
「いまのあなた」である。


とも言えるんです。


親の言うこと聞いて
先生の言うこと聞いて
上司の言うこと聞いて

、、

ってしてたら、


もうどんな人生になるかわかるよね?



これからは、


SNSが発達して、
いろんな情報が世の中に溢れるし
(良いものも悪いものもね)
個人で発信していくこともできる。



これまでみたいに大きい企業とか権力を持った人たちが流す情報に踊らされる必要なんてなくて、


好きな人の情報を取り入れて、
好きな人と「つながる」ことができる。



そんな時代だから


【言葉の使い方】

これがほんとに大事だと思ってるんです。



もう一回言うけど、


*自分にかける言葉
*取り入れる言葉
*発信する言葉


これらを変えていったら
いい感じの人生になる。





そのためには言葉の使い方の【コツ】っていうのを知っておくとかなり使えます。



↑ ↑これセミナーにしようと思ってたやつね^ ^


ほんとすごく価値があると思ってる。





ぼくも「いい感じの人生」にしたいなぁーと思ってるから、こうして思ってることとか発信してるんです。実は





じゃあ、「いい感じの人生」ってどんなのかというと、

*お金
*時間
*人間関係

をいい感じにすることだと思います。

(まぁ、そこは人それぞれとしか言えないけど。←)



なんか普通のこと言ってますが、、
 


物理空間は「お金」に支配されて
情報空間は「言葉」に支配されるから。



【言葉の使い方】って
めちゃくちゃ大事です。



どういう言葉に触れてるか、
どういう言葉を使っているか


こういったことが
自分の価値観や人間関係も作っていくから。



もっと言えば、



目標とか夢も、いままで聞いたことあることの中でしか考えられない。


社長、先生、公務員、会社員、医者、○○師、スポーツ選手、、、


これらって、ほんと何十万ってある可能性の中のほんの数十個ですよね。



*どんな言葉に触れるか
*情報に触れるか


って、これからほんとに大事です。


取り入れる「食べ物」に気を使うのと同じように、取り入れる「言葉」にも気を使うほうがいい。




言葉にできると
すごくシンプルなんです。



好きなときに
好きな人と
好きなことをする


そんな感じの人生っていいですよね?





それができなくなったのも、


多くの人が、学校の先生、テレビで流れてること、親の言うこととか、偏った情報に触れてきたからなんですね。


学校行って、就職して、安定して、結婚して、子どもは2人で、マイホームをローンで建てて、、


みたいな「作られた価値観」も
すべては情報(言葉)で洗脳されてるんです。



だから


「取り入れる言葉」を変えて、「使う言葉」を変えていく必要があると思うんです。


それって「いますぐ」始められることだから。



そしたら、


ふだん入ってくる情報も変わって、
自分の中の当たり前が変わって、
関わる人も変わっていくと思うんです。


あと、


関わる人を変えたら、
入ってくる言葉も変わって
使う言葉も変わって


選択肢も広がってきます。



僕がこうやって「言葉」を使って発信してるのは、


興味持ってくれる人とつながりたい。
っていうのが、主な目的です。

【関わってるだけで成長できる。】

そんな人になれたら
理想かなと思ってます。



相談とかセミナーもするけど、、


セミナー行ってもたぶん変わらないし、一時的にやる気になってもらってもあんまり変わらないし。


「勉強になりました!」とか
「やる気でました!」って言われても


よかったね^ ^

って言うだけだし。



だから興味持ってもらえた方とはリアルでもあったり、一緒に何かしたりってして、関われたらなーって思ってます。

このブログとか見てもらって、一時的になんか感じて、少しでも良い方向に変わってもらえたら、それでもいいと思ってます。


、、



長くなってきたからやめます( ̄▽ ̄)




たぶん、ここまで読んでくれてる人は結構仲良くなれそうな気がしてるので、、




■LINEとか、

■レンタルもしてます。




関連記事↓